kirin.jpg
ブラブログ
前代未聞のネット上グループ展!!ムサ美・タマ美・桑沢生・女子美卒業生が織り成すアートと青春の石油臭い日常絵図!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
投稿者へのリンク

仲間

2014.10.22 Wed/14:29



行きつけのインドに行くと、5人の柄の悪い男たちが来店。
音楽やってる風な人たちでした。

彼らが火のついたタバコを持ったまま入って来たので、わたしは嫌悪感でいっぱいに。

その後、エレファントカシマシの宮本さんが頭おかしいとかの会話をしていて、なかなかの胸くそ悪さに発展。

さらには
「やっぱ、どこかに所属するスタイルはクリエイティビティ減るわ」
とかよくわかんないこと言い出して、ハァ音楽業界はいろいろ大変ッスね、とか思いつつカレーを食べていたら…


彼らの一人がナンを配膳して来たインド人(多分)のナンを両手で丁寧に受け取り、
「いただきます。」
と言ったのです。
これまでムカついたすべてを、わたしは許すことにしました。

そしてカレーが出揃ったタイミングで5人は完全に黙り、沈黙状態を3分程度維持したままカレーを頬張ったあと、それぞれが小さな声で「おいしい。」「うますぎる…。」と真剣な面持ちで呟いたのです!

わたしの彼らに対する気持ちは、ここで親愛に変わりました。

仲間なのです。
おいしいカレーを正しく称賛する行為は、わたしたちインドカレー布教会の仲間である証なのです!


コメントする!!(0) トラックバック!!(0) これを見る!!


投稿者へのリンク

くしゃみ

2014.10.05 Sun/00:57



電車に乗っています。
いわゆる中央線というやつです。

その、混んだ中央線の中である男性が
「ふす!」
と何度も言っています。
アクセントは「ふ」を極力強く。
最後に息が抜ける感じで。

どうやらくしゃみのようです。

わたしは「ふす」というくしゃみを初めて聞きました。
笑いそうです。

じつは先ほどから自分の顔がもう笑っているのを認識済みです。

残るは、呼吸が乱れるかどうかが勝負になります。
クスクスしてしまうと、クスクスしてしまった状況への焦りと、クスクスさせられるほど面白い出来事があったという気分的な刺激で、さらに笑ってしまうことでしょう。

だから、もう「ふす」はやめてほしい。



さらに言うなら、隣の人からグラタンのにおいがします。
出どころがグラタンのはずがないと考えると、これはかなり不快です。

早く降りたい中央線。


コメントする!!(0) トラックバック!!(0) これを見る!!


投稿者へのリンク

パスワード

2014.10.05 Sun/00:03



ブラブログをしばらくのぞいていなかったせいで、管理画面のパスワードがわからなくなってしまいました。

もう、パソコンからブログが書けないのかもしれません。

学生時代の友人から久しぶりにLINEきて、
「ブラブログ思い出して見てみたら、ちょーうける」
と言われたので、ちょっとブログでも書こうかなと思ったんですが、
いかんせん腱鞘炎なのでスマホの文字打つのつらいです。

今後は文字打たずに絵日記かなんかにします。

その前に手帳にパスワード書いてるはずだから、まず見ます。

ね。、


コメントする!!(2) トラックバック!!(0) これを見る!!


投稿者へのリンク

師走の絵日記

2013.12.08 Sun/23:58



image.jpeg
久しぶりに絵日記を描いてみました。
「大家族」が「大家旅」になっています。
これ子供の時からよく間違えます。
あと「短」という字を書くとき、先に「豆」を書いてしまってあれ?ってなります。「辞」も左右よく間違えますね。

しかし、きょうは家からほとんど出なかった。
やりたいことが多いのでぜんぜん暇じゃなかったけど、休日に遠慮なくだらだらできるのはフリーターと会社員の決定的に違うところだろうと思う。


コメントする!!(0) トラックバック!!(0) これを見る!!


投稿者へのリンク

殺せんせー

2013.12.06 Fri/22:26



カセとわたし、オフィスに出勤しはじめてから、とっても太りました。

なので一昨日バランスボールをぼんやりネットで検索し、勢いで購入しました。

きのうお菓子を買いに二人でオフィスを出た時、メールを受信したカセが「あっ!!」と言うのでなにごとかと思ったら
「バランスボールが発送された。」

なんだか大砲の弾が充填されたみたいな言い方で面白かったです。
あと「ボール」って発音もなんかデブっぽくて良かった。



さてそんなバランスボールが、今日ついに届きました…!!!!!!!

しゅこしゅこと空気を入れ、ボヨボヨしながら仕事をしました!!!
楽しい!!!!
これで痩せたら最高!!!


ところで、ここ二日間ほど、ジャンプの「暗殺教室」という漫画(読んだことないけど)の、「殺せんせー」というキャラにはまっています。
連載当初から存在は知っていて、なんとも思ってなかったのに…なんか黄色くて丸い顔がめちゃめちゃかわいく思えてきたんです!


そんな私のバランスボールの画像を載せておきますね。

なにかに見えてきませんか?




追記:みさこの料理の腕前はかなりのものですよ。
結婚したいです。


コメントする!!(0) トラックバック!!(0) これを見る!!




1/464



プロフィール
カセのプロフィール
ピロピッパのプロフィール
たえこのプロフィール
ミサコンドリアのプロフィール




☆チャット設置しました☆
何でも自由に気軽にどうぞ★
※半角カナ不可,[喋る]で更新

!!携帯からもチャットができる!?↓

下のQRコードや、携帯版のリンク集から来てね☆




ランキング





     
   
   
   
   
   
   
   
   
   


qrcode
携帯からも見れるよ↑↑







free counters


現在の閲覧者数:

最新コメント
 


最新トラックバック
 


アーカイブ
 






























vivid...

σ(゚口゚★)の日記

imeka

どくどくピポパポ花

はきだめ

mui村

ビルクチガリミギア

Mr.mozarts

ドーナツ戦争

*空想日和*

monsuのしてん

けろBOX

Stray Sheeps

ラブログコ







ブラブログisリンクフリーyeah!!

バナーも直or保存ご自由にどうぞ!










その他
管理者ページ
RSS1.0
ATOM0.3
大阪弁ver.
博多弁ver.
広島弁ver.
現代思想文ver.
丸谷風文章ver.
※各ver.からのコメントは無理っぽいです。