kirin.jpg
ブラブログ
前代未聞のネット上グループ展!!ムサ美・タマ美・桑沢生・女子美卒業生が織り成すアートと青春の石油臭い日常絵図!!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
投稿者へのリンク

クリーム鵺

2012.11.14 Wed/03:23



ハンドクリームブームについてなのですが、今日アットコスメを見ていたら自称ハンドクリームマニアの人のページに行き着いたんです。

そこでお気に入りのハンドクリームについていろいろと書いてあって、興味深く読んでいたら…


「この商品、わたしにとって、神ハンクリです!」







神ハンクリ。

神的ハンドクリームってことで間違いないでしょうか?


ハンドクリームを略そうなんて考え、いままでなかった。
ハンクリなんて言っちゃう人には勝てません。
ハンドクリームブーム到来とか偉そうに言って申し訳ない。
今日から気が向いたらハンクリって略して呼ぶことにしようかな。。
そう考えたら、ちょっとかっこいいかも、ハンクリって語感。


明日は仕事がお休みなので、ハンクリでも買いに行こうかと思います。


コメントする!!(0) トラックバック!!(0) これを見る!!


投稿者へのリンク

クリーム

2012.11.12 Mon/23:43



ブラブログの歴史上、もっとも長く放置していた…。
一ヶ月の記事数がゼロになったのは2006年3月の開設以来はじめてです、たぶん。


乾燥の季節になりました。
いま、わたしの中では空前の保湿クリームブームが到来しています。


それというのも遡ること一年あまり、去年の8月に突如として、これまた空前のネイルポリッシュブームがやってきたことに原因があるでしょう。

毎日のようにネイルを塗り替え、そのたびに除光液を使っていた結果、指先が激しく脱脂されてしまい、秋が深まる頃にはガサガサに!!
去年までもともとハンドクリームを常用したことがなかったのですが、爪周りのささくれはともかく指の腹がひびわれるなんて初めての経験でした…。

母が主婦業の水仕事のためにあかぎれができていたのを思い出し、もうそんな歳かと落ち込みました。

そしたらカセも同じひびわれの症状があって「泣きそう」とか言っていて、こいつまだ23歳(当時)だしネイルもやってないのに何なの?と訝しく思ったのを覚えています。



さて、そんな辛い秋冬を乗り越えて、今年の春夏はきれいな指先で過ごしていたのですが…

9月の初旬…
またあのおそろしいひびわれの予兆が…!!!

2年くらい前の、空前の香り物ブームのときに買いだめしたロクシタンのハンドクリームがほぼ手つかずで眠っていたので(ホントにハンドクリーム塗る習慣なかったんですね…)とりあえずその焦げたバニラの匂いがするハンドクリームをこまめに塗っていたら、なんとひびわれどころかカサカサも、長年仲良く共生していたささくれ達さえもいなくなっているではありませんか。
クリーム、パネェ。

道端や電車内で顔の皮膚がかさついて白くなってたりニキビができている人を見ると「普通に簡単な保湿してればあんなことにならないのに、もったいないわー」とか思っていたけど、手も同じだったんですね。
えっ、常識?
やっぱり?
同じように、電車とかでわたしのささくれを見て「ハンドクリーム塗ればいいのに」って思った他人がこれまでたくさんいたんだろうな…。みんな、ありがとう…。



というわけでロクシタンのバニラのハンドクリームはあっという間に使い終わったんですが、いかんせんバカみたいに臭いので、もうちょっと臭くないハンドクリームを探そうとアットコスメ内をサーフィンしていたら、なんか逆に欲しい商品がワンサカでてきて、家の中にクリームがどんどん増える始末なんです。
完全にブームに火がついてるんです。

今日はそんなどうでもいい近況をお伝えして終わります。



このあと深夜1時からNFLのBS放送があるので観戦準備をします。
そう、いま空前のアメリカンフットボールブームが並行して来てるんです…。


コメントする!!(1) トラックバック!!(0) これを見る!!


投稿者へのリンク

『他人の顔』

2012.09.03 Mon/05:53



安部公房にはまっているわけですが、ここ数日は長編の『他人の顔』を読んでいました。

昨日から今朝にかけては、結末が気になって結局一気に読んでしまいました。


しかし…






半分くらい読んだ所からずっとひとつの結末を勝手に予想し、予想した結末に勝手に感動して大号泣するという愚かしい行為を何度も続けたにも関わらず…
思ったように終わらなかったのでモヤモヤモヤモヤしています。

思ったのと違う結末だったわけじゃないんです。
望み通りともとれるんです。
限りなく思った通りのラストなんですが…
でも、読者に委ねるような曖昧な終わり方だったんです。

まあこういう最後を濁す小説は多いけれど、しっかりはっきり書いてくれないと落ち着いて感動もできないから嫌なんです。



だれでもいいから文字にしてほしくて、読んだ人の「わたしはこういう結末だと感じました」的なブログでもいいからそれを読んでスッキリしたくて、「安部公房 他人の顔 ラスト」でググったりもしました。


そしたら映画版(小説とはちょっと違う)のラストシーンの解説ばかり出てくるんです!!!





も〜〜〜〜〜〜〜〜〜

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ






!!!!


コメントする!!(0) トラックバック!!(0) これを見る!!


投稿者へのリンク

おもちさまさま

2012.01.08 Sun/08:42



きのう、バイトに行ったら「今日は開店を一時間遅らせるから」って言われました。
トラブル発生です!

フライヤー(揚げ油を溜めて熱し続ける機械)から油が漏れてて、少しずつ抜けて行くんです。
底の方に小さな隙間ができてしまって、工具で閉めても漏れてしまいました。

人って、困ったときこそクリエイティブになると言われています。

熱に強くて食べても害のない素材のものを詰めよう!という結論に。



ゴムっぽいのとか粘土っぽいのとか…

いろいろ考えましたが、ネックなのは「詰めたものがこんがり揚がって浮いてくるのではないか」というもの。
だって揚げ物する機械なんだもん…



そして突然思いついたのです!
アタルさん(社員の人)の実家から送ってきた餅がいいんじゃないか!
餅というのを思いついたときの脱力感を含んだ期待は凄まじいものでした。




モチかバチかの戦いのスタートです!!!




レンジで温めてやわらかくしてから包丁で押し込みました。
されるがままの餅。

油を投入。

何をしても漏れ続けていた油が……
止まった……!

油を足し続けても圧力に耐える餅。
火を入れて油を熱しても耐える餅。


餅が頑張ってくれたおかげで営業を無事に終えることができました。



まさに、縁の下のちからもち。
そんな出来事でした。


コメントする!!(0) トラックバック!!(0) これを見る!!


投稿者へのリンク

餌付け

2012.01.03 Tue/23:43



また餌付けされてます。

大晦日の反逆事件があってからというもの、すごくマメに餌付けしてくれるので胃袋つかまれどおしです。たえこです。

今日のメニューは三色そぼろー!
と、チョレギサラダとかきたま汁!

おいしい。

天才?

就活やめて主夫希望で婚活すればいいのに。





でも浮気者だから結婚できまい!ふふ

これから就活少ししながらアップルパイ焼いて、映画観てセックスしてトランプして、明日は明治神宮と原宿の初売りをチラ見してきます。

予定が多いので、半分くらいはしょる気がします。


また報告します。


コメントする!!(0) トラックバック!!(0) これを見る!!




2/95



プロフィール
カセのプロフィール
ピロピッパのプロフィール
たえこのプロフィール
ミサコンドリアのプロフィール




☆チャット設置しました☆
何でも自由に気軽にどうぞ★
※半角カナ不可,[喋る]で更新

!!携帯からもチャットができる!?↓

下のQRコードや、携帯版のリンク集から来てね☆




ランキング





     
   
   
   
   
   
   
   
   
   


qrcode
携帯からも見れるよ↑↑







free counters


現在の閲覧者数:

最新コメント
 


最新トラックバック
 


アーカイブ
 






























vivid...

σ(゚口゚★)の日記

imeka

どくどくピポパポ花

はきだめ

mui村

ビルクチガリミギア

Mr.mozarts

ドーナツ戦争

*空想日和*

monsuのしてん

けろBOX

Stray Sheeps

ラブログコ







ブラブログisリンクフリーyeah!!

バナーも直or保存ご自由にどうぞ!










その他
管理者ページ
RSS1.0
ATOM0.3
大阪弁ver.
博多弁ver.
広島弁ver.
現代思想文ver.
丸谷風文章ver.
※各ver.からのコメントは無理っぽいです。